想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

珠も石も固くて柔らかい
2020年09月25日

雨   雨   雨   傘

 

 

昨夜からずっと降り続いていた

 

瀬戸内にしては結構強い雨で耳ハッ

 

台風は北に行ったはずなのに 何で?

 

何で?ついでに今年の彼岸花めっちゃ遅くないですか?

 

年々遅くなってる感はありましたが

 

ウチの近所の土手なんても見えませんよ汗

 

何で?教えてグルグル←答えられんやろビックリマーク

(アルプスのおじいさんに聞くしかないか~)

 

季節のずれか只のタイムラグなのか!?

 

 

正直ネタ探しに困ってる笑い泣き

 

で、足の向くまま車DASH!

 

がすこーし高くなったので

 

すこーし高い所に行ってみたヨ

 

 

えぇいっ、フンコロガシビックリマーク

(のっけから それいきますか~?)

 

何をおっしゃいます 古代エジプトでは太陽神ですよ

 

ツタンカーメンさんもお使いのデザインだったとか

 

オシリを上げるユニークな動きは好奇心をくすぐる爆  笑

(子供は名前も大好きやわ)

 

石が珠になって フンコロガシは神になる

(作家さんの発想と違っても まあええやんウインク

 

 

 

いはずの石がの殻みたいにひび割れて⁈

 

なんて考えたのかしら

 

作家さんの想いを勝手に想像してみるむらさき音符

(思考の修行が足りんと言われそう)

 

そう、ここは庵治町にある竜王山公園

 

少々古いネタで「セカチュウ」のロケ地がある所

 

 

 

空に近づいていくような階段や

 

 

海上を縫うように進む船を見ていると

 

 

眺めているだけで自然の中に溶け込んでく気がするよ

 

 

 

石の町アートの町

 

面白い オモシロイ カメラ

 

 

何もかも喰ってしまうかパックマンはてなマーク

 

 

 

えっびっくり  階段を!?

 

登ってる人いるじゃん 逃げなくちゃだよランニングDASH!

 

 

 

オカリナ風のオブジェは宇宙船に

 

 

 

白い岩は 子泣き○○に見えてしまう

(妖怪物の番組に影響されたかな)

 

 

ドラちゃんや無いやろ

 

この下膨れはビビビのねずみ男爆  笑

(実はかくれファンなの)

 

 

 

和みの公園はディスタンス十分

 

 

 

愛の南京錠ならぬゴールドリボン

(重くならなくていいんじゃない)

 

 

ふわっとシャボン玉で遊ぶもよし

 

 

 

暫し海に見惚れるもよし

 

 

 

空は高く輝いている

 

一年前にこの場所で撮ってたら

 

一年後、ここで撮ったなら

 

違った景色だろうか

 

変わったと思い込んでいるのは人の方で

 

何も変わっちゃいないのかもよ

 

確かに生きにくい世の中になったと思うけど

 

手に入れたものを手放す怖さが

 

頭を固くしてるのかもね

 

美味しい空気吸って風の音を聞いたら

 

一つくらい もういいかなってもの

 

掌にのせて ふうってね

 

飛ばしちゃおうウインク