想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

ひらひらと舞う名残りの桜
2020年04月24日

桜    桜    桜

 

 

いやぁー、凄い風ですねびっくり

 

晴れたり曇ったりが目まぐるしくてね

 

カーテン越しの光が急に暗くなって

 

あれれ、って時計を見てしまう

 

わりと正確な私の腹時計のアラームは

 

まだ鳴ってなくて・・

 

こういう時って不思議と口寂しくなってしまう

 

よって、豚まっしぐらのコース笑い泣き

(なんだか最近よくあるある)

 

 

 

 

 

「さあ、撮りに行こう」は無理なので

 

外回りついでにパシャってくる感じです汗

 

名残りの桜 いってみようカチンコ

 

 

 

さらさらと せせらぎが聞こえてくるような桜の川

 

風に舞って集まって、また舞って

 

 

 

 

 

 

花びらの浮き上がる瞬間が好き

 

 

 

 

 

「あらあら、もうだいぶ散ったみたい」

 

「今年は結構持ちが良かったけど出られんかったしなぁ」

 

 

「今年の桜も もう見納めですかねぇ」

 

「来年はここで 桜を愛でて句会でもなぁ」

 

 

 

「みんな笑って、はいチーズ」

 

「お父さん代わりましょう、子供たちと一緒にどうぞ」

 

 

妄想会話は尽きません爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花の終わるころは

 

寂しくなって 「もう… が口をついて出てしまう

 

みんな大好きなんだね 桜の花

 

自粛は今年限りと願いたいヨニコニコ

 

 

 

此処の所、すっかりコロナ思考になってしまって

 

数字の感覚がおかしくなったヨ

 

         ”80%”  接触低減すれば収束に向かう

 

  ”80%”  無症状か軽症

 

50%を「まだ」と思うか「もう」と考えるか

 

分かれるところだろうけど

 

80%は「常識的に…」 ほぼでしょう

 

だから、80%罹りますからお家にいましょビックリマーク