想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

お山の新緑マジック
2021年04月30日

クローバー   クローバー   ピンク薔薇   クローバー

 

 

GW突入といっても 何も変わりません

 

元々人混み避ける派なので

 

ガッカリ感は無いですが

 

新緑の季節 爽やかな風を受けて

 

ドライブがてらカメラピンク音符

 

なんてことも考えてはいたんですよ

 

でもダメです 怖くてえーん

 

ここは大人しく録り溜めテレビ鑑賞

 

録画の断捨離もしなくちゃねウインク

 

 

 

 

青空を泳ぐ鯉のぼりを狙って

 

少し前に案山子さんを撮った所へ車

 

随分コンパクトになっていた

 

ご厚意に甘えて撮らせていただいてるのに

 

贅沢は言えない

 

ネモフィラからの仰ぎでカメラ

 

 

 

正平さんがチャリンコを走らせる田舎道に

 

どこか似ている自転車

 

田んぼと小川の組み合わせ

(息が切れるほどの坂は無いですけどね)

 

こんな風景も液晶越しでしか見たことのない人

 

いるんだろうなぁ

 

 

 

麦の穂のとんがったヒゲを触ってみたり

 

 

 

ネギ坊主のアタマを突いてみたり

 

育てたことのない私でも小さい頃の経験は

 

私の中に刻まれているニコニコ

 

 

クローバー

 

さぁて、ここからどうする?

 

近くの公園へ行ってみようか

 

のきれいな所だけど・・既に終わってるハズ

 

行ってみなけりゃ分からないか

 

肺臓をおいしい空気で満たしてやるも有りカナ

 

で、公渕公園車

 

 

 

ほんの半月前はピンク色だった公園は

 

緑の服に衣替えしていたよ

(あ、緑色の作業服でバトルされる方想像しないでネ)

 

 

 

どうです、こののんびりさ加減

 

 

生き物の充電時間ですよウインク

 

 

 

ハナミズキのまばら咲きが

 

力が抜けててホッとするニコニコ

 

 

 

 

ツツジだよね? 違うのかな?

 

初めて見たよ 綺麗な山吹色だった照れ

 

 

カリフラワーみたいなのがいっぱい付いてる咲いてるびっくり

 

草刈り作業を終えた後に漂う緑の香りの中で

 

あれなんだろう?カメラ  これ面白いカメラ

 

ってのも悪くないワ

 

自己満探検隊は大発見したような気になってしまう

 

お山の新緑マジックかしらね

 

お花見の時季を過ぎた公園あるあるでしたニコニコ

 

 

 

もうすぐ「こどもの日」ですね

 

立場によってビミョーに変わる不思議な日です

 

おねだりを企む側と 財布と相談する側、

 

いくら出しても惜しくないと思える側と

 

あの手この手で財布の紐を緩めさせる側

↑(完全死語)

 

そして、(休めるかどうかは別として)休日という人

 

形式が大好きな国民性の見栄に便乗できるのは

 

そろそろ限界かもしれない

 

例の騒動で価値観も変化したように思うんですよ

 

子供の頃よく聞いた

 

ヨソはヨソ、また今度

 

この言葉は最大の武器で納得せざるを得なかった爆  笑

 

いいじゃないかビックリマーク しっかり使わせてもらおうビックリマーク

 

子供の日は 「こどもの人格を重んじ、

 

こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

(Wikiより)

子供の幸せを望まない親はいませんよ

 

「こども庁」のハコの中身が知りたいワ

 

形にお金は使わなくていいんです、どうか

 

中身の方に米百俵おねがいしますウインク