想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

猛暑が戻ってきちゃったよ!
2021年08月27日

くもり   くもり   晴れ   くもり

 

 

あの長雨から後、蝉の声がピタリと止んだ

 

とは言え30℃越えはもちろん猛暑日に手が届きそう

 

熱中症の対策をせねば外には出られなくてネ

 

雨のおかげで庭の草も伸び放題、クモの巣も・・

やらなくちゃだけどやる気が出ないの汗

 

後でやる、いつかやる、そのうちやる、 いったいいつ!?

 

人には容赦なく浴びせるセリフだけど

 

うまい具合に 「今でしょ!」とはならないのよね爆  笑

言い訳しか出てこないワ

 

そう、やる気が出ないのはお天気のせいなのよ~口笛

 

何かのせいにして片付くならいいんだけど

 

いずれはやらねばならぬこと

 

今日は気温のわりに風が気持ちいい

 

「ウダウダしてても始まらないよ、動かなくちゃ!」

自分の中じゃ答えは出てるんだよね

 

「さあ、 出来る所からやろう!」声に出して言ってみた

 

秋の気配を微かにのせたが背中を押してくれたよ爆笑

 

 

 

 

コロナ禍でしょ、猛暑でしょ って理由はいくらでもあるんだけどね

 

ネタ探しに窮しているわけですよ汗

 

出来るだけ人混みじゃない所をチョイス

したつもりなんだけどなぁ~

 

今月初旬のサンポート高松のようすから

 

すたぁとぉー

 

 

 

 

県木のオリーブもたわわに実っています

 

JRや船のターミナルステーション うどん県の玄関口 サンポート高松

 

 

 

青い空と海が撮りたくてネ

 

これだけ広ければウィルスも薄まってるんじゃないか・・

皆、考えることは同じです

 

 

 

一応距離はとってるみたいだね

 

 

 

 

海上なら蜜は避けられるよね

 

風を切って気持ちいいだろうな~照れ

 

 

突端にある赤灯台は サンポートのランドマーク的な存在

 

 

 

灯台までの防波堤は往復約1㎞のお散歩コース

 

デートスポットだったり

 

 

ランニングコースだったり

 

釣りを楽しむ人もいます

 

 

おぉ! こんな所にもびっくり

たくましいよね

 

 

目的地に着きますとスマホ

撮りたくなっちゃうのよね

 

 

で、折り返して陸に向かいますランニング

 

 

思ったよりも沖にあって フェリーが傍を通過します船

 

 

上の大きな窓の中で赤色灯が点滅して位置を知らせます

 

タイルはガラス製で中に灯りがともると

 

灯台全体が赤く輝く仕様

 

それは次回のお楽しみということでニコニコ

 

 

 

 

とうとう 命のトリアージが始まった

 

現場で頑張っている人たちにより負担を掛けることになる

 

それが嫌ならワクチンを打ちなさいと

 

全て国民の自己責任ですか?

 

保険料を払っているのに診てももらえない

 

ワクチンの予約もできない、そのうえ混入物アリって?

ワクチン万能論さえ唱えてましたよね

 

そもそも保健所集中型に問題があったんじゃないの?

って今更ですかね

 

結局1年前と何も変わってない

 

辛抱強い国民性なので言われるままズ~ト自粛してますよ

 

経済を回すとかおっしゃってますけど

 

回ってるのは大企業だけですよ

 

出口が見えてる人もいるようですが

見える人には見えるのでしょう

 

庶民には厳しい現実が突きつけられているのですよ

 

早く治療薬できないかしらね ニコ