想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

今日って金曜日だったよね?
2021年09月24日

宝石赤   宝石赤   宝石赤   ピンク音符

 

 

気温チョイ高めだけど秋風が気持ちいい

 

暑さ寒さもの時季になりましたね

 

それにちょいちょいお休みが入って

 

あれこれ片っ端から片付けられそうな

 

そんな気がしますウインク

 

ただ・・休みボケが・・

 

始まりは月曜日のこと・・ず~と日曜だと思ってた汗

まだ休むつもりかい?

 

そして昨日、木曜日 頭では分かっていたけど

 

週半ばの水曜日感覚だった

 

そんでもって週末突入!

 

ゴミ出しと押しドラマで曜日感覚を保っていたのに

ロスまではいかないけど楽しみにしてたよ救急車

 

完璧に脳内時計狂いまくりのお休みモード

 

アカンビックリマーク 全員集合ミーティングや!

 

なに! ダラダラ大臣にゴリ押しされてキチット大臣欠席ガーン

 

仕方ないなぁ、いったん休憩ということで爆  笑

やっぱり休んじゃうのね

 

 

 

 

お彼岸の頃はもちろんこの花が主役

 

待ってたのよね~ 曼珠沙華

 

 

 

モンシロチョウか モンキチョウか

ややこしや~♪

 

 

 

イイ感じのツボミちゃんラブラブ

 

こういうの見つけると 俄然やる気になっちゃう

 

だって今月早々カラフルバージョンは時遅しだったでしょ

 

今度は早めにチェックですよ

 

で、今年も「ここなら咲いてるやろ」へ車

10日頃のことです

 

 

 

ご覧の通りちょぼちょぼでしたが

 

咲き始めってイイんじゃな~いピンク音符

 

 

咲いてくれてれば いくらでも撮っちゃうよニヤリ

 

 

 

ちょっと待ったぁビックリマーク

 

えぇっ、後ろに終わった子ちゃんがいるよネ

 

咲き始めじゃ・・なかったの?

 

傍に一度刈り取った山がこんもりと・・

 

まぢかっあせる

 

 

でもいいの 何度でも咲いて下さいなおねがい

 

ワタシは蝶になったつもりでヒラヒラとちょうちょ

その体形で言いますか?

 

 

 

それなら、トンボになったつもりで・・

自覚がないらしい、もう何も言うまい・・

 

 

 

赤い花ばかりに気を取られて忘れてた

 

ここは田んぼですよ

 

丹精込めてお米を作ってる場所なんですね

 

 

 

 

 

自然の一部を人間が借りて食料を得ているわけで

 

ワタシもその場所に足を踏み入れて撮らせてもらってる

 

感謝こそすれ文句などあるはずもない

 

咲くのが早いの遅いのって

 

自然にお任せ」って話です

 

って、きょろきょろ歩きをしてると

 

 

草の茂った中に    見っけ!

 

 

茎の色も薄めなのかなぁ

 

 

 

やっぱり綺麗だね

 

この日見つけた白はこの一角だけだった

 

自然からのプレゼント

 

いただきましたぁ~♪

 

 

今年も残すところあと3か月あるじゃない

文脈がおかしいわよ!

 

この1年半の充実感の無さは認めるけど

 

もし録画のスキップ機能みたいなワープボタンがあって

 

パスしたい時間を早送りできるとしたら

 

コロナ後の世界へ一足飛びしてみる?

そりゃあ押したいよ!

 

でもその時間は返ってこないとしたら・・

あーーー、そう来たか右下矢印

 

1年先かもしれないし 20年先かもしれない

 

んー、ワタシにはボタンを押す勇気はないカナ

基本チキンなのでてへぺろ

 

マスクを着ける面倒くささも 自粛の閉塞感も

 

現実のまま受け入れます

今生きている世界がすべてなので

 

ただ、気持ちの持ちようってのがあるとしたら

 

チョットした癒しみたいなもので

逃げと言われようと何と言われようと

幸いワタシにはカメラがあるし

 

何とかやり過ごす術を身につけるのもアリかな

それも経験のうちってことで

 

けど、どうしても辛かったなら

 

声に出して助けを求めてください‼

助けてくれる人は必ずいるから

 

だいじょうぶですよー」って声 いいなぁ 安心するワ

やっぱ、ロスじゃん!

 

脈絡のない話になってしまいました

 

月の光ってシナプスみたいにいろんな事を

 

ひょいと結びつけてしまうのかしらねウインク