想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

降った雨はどこへ行くの?
2021年05月21日

タラー   タラー   傘   アセアセ

 

 

まあよく降ってくれましたよ雨

 

梅雨だからね~っ

 

てか、梅雨には梅雨の降り方ってのがあるでしょうよ

 

情緒が欲しいわけですよ

 

しとしととネあじさい汗

 

葉っぱに落ちた雨粒が流れていく時間

 

一秒もないわずかな時

 

見ていたいのに

 

そんなにザーァザーァって

 

単調な音ばかりじゃつまらないワウインク

 

 

 

 

 

時はGW明けのお昼 ひと気のない山中

 

必要火急かと問われたら

 

必要不急と答えておこう

 

体力とメンタルを保つためには必要だったのウインク

 

 

 

完成間近の椛川(かばかわ)ダムを見に

 

お山の奥に向かいます車

 

 

もう田植えのシーズンびっくり

 

田んぼに写ったダムが富士山みたい爆笑

 

あら、違ったビックリマーク

 

お空がMt.Fujiだわ爆  笑

 

 

車DASH!

 

 

以前来たときインフォメーションセンターがあった所は

 

きれいに整備されて展望台になっていた

 

耳ハッ好物のエンジン音がブルー音符

 

 

 

で、はというと

 

 

 

桜の時季にため池の水が少なかったから

 

連休中に降ったのを期待したけど

 

貯め始めはこんなものです

 

水面がキラッキラでしたよキラキラ

 

ちなみに満水迄3年半かかるそうですヨメモ

 

 

 

ええっビックリマークダムの高い所から覗いてる

 

私も 行きたい! 見たい! 撮りたい!

(相変わらず好奇心旺盛)

 

 

展望台からぐるっと回ってダム本体へ車

 

前に来た時は通れなかったのよね

 

 

伐採された斜面の向こうに管理棟が現れた

 

 

近くで見ると部品1つ1つがめっちゃでかいのびっくり

 

 

一般車両はここまでなので

 

車を降りてランニングカメラ

 

ワクワクが半端ないMaxですラブ

 

 

 

こちらが下流側  めっちゃ高いやんガーン 

 

今更ですが 私、高い所ダメダメですあせる

 

ダムの上 どーする私・・

 

はい、好奇心>ですね。

 

道幅⁈広いし~口笛

 

と言いつつ段々と中央よりになってましたよ爆  笑

(後姿は見られたもんじゃなかったはず)

 

ここまで来たら

 

下から見上げてみたいじゃありませんかビックリマーク

 

 

 

行ってみたらヨソのお宅で行き止まり

 

田舎あるあるの末たどり着きましたよチョキ

 

そそり立つ超重量級のコンクリート壁

 

見上げてください

 

下矢印

 

 

 

ダムの迫力は絵だけじゃ伝わらないなぁ~

 

のにおいやのせせらぎが無いとなぁ~

 

それに今回はセメントのにおいと重機の音も加えておこうピンク音符

 

半年前との違いがよく分かる

 

「少し見ないうちに大きくなったんじゃないか」

 

なんて親戚の子を見ているようでしたよニコニコ

 

 

 

 

オリンピックもあと2か月なんですね

 

なんだかんだ言っても開催するんでしょうね

 

どんな形でも終わらせてしまえば

 

外国から(お金のことを含め)文句はないだろうと

 

その為なら国民の我慢なんて大したことじゃないと

 

そうでしょうね

 

お給料は上がらないのに引かれ事は・・

 

それでも仕事があるだけましと

 

ホントおとなしい国民ですよ

 

でもね、若い人に夢や希望が無くなることが

 

一番怖いんですよ

 

今の大人に足りないのは

 

きちっと範を示す」こと

 

口先ばかりじゃなくて理論立てて説明して

 

やって見せること

 

私も背筋を伸ばさなきゃウインク