想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

いつまで降るの?雨雲さん
2021年08月20日

くもり   くもり   くもり   雨

 

 

この長雨、いつまで続くんだろう?

 

先週の油断はダメよ台風の後からだから

 

もう10日近く青空を見ていない

 

止まない雨は無い」はずなのに

 

このまま夏が終わってしまいそうな気になる

 

感染者数が増えるのと雨降りで

うどん県でも3桁になってビックリガーン

 

なおさら出かける気が失せる

 

かといって作業は思うように捗らず

 

この鬱々とした気分をどうやって晴らそうか

 

と、 何を思ったかTVをポチッテレビ

実は高校野球がどうなっっているか気になっていた

 

テレビ体操 !?

運動神経よさげではつらつとした女性がが映ってる

 

いつものワタシならチャンネルボタンを押すのだけど

 

彼女たちのシャンと伸ばした腕が

 

9時~3時に一直線にぴたっと止まった

 

おおっ 美しいじゃないかびっくり

 

運動神経は毎年どこかに置き忘れているような

 

おまけに椅子の背もたれと仲良しこよしのワタシ

 

つられて前足腕をブンブン回してみた

 

ピアノに合わせて(リズム通りかは別として)

 

何処にあるか分からないウエストもねじってみたニヤリ

 

勿論シェイプアップを期待したわけではないが

 

気分転換という点でいえば80点合格

わずかな時間でずいぶんと安上がりな

 

受信料の費用対効果は意外なところにあるのかも爆  笑

 

 

 

前置きが長くなったのはあのネタを

 

まだ引っ張るつもりだったから・・

 

まんのう公園 いってみようカチンコ

 

 

 

これを撮ったのは7月下旬、猛烈な暑さで

 

雨が恋しいと青空を仰いでいた

半月後の大雨は想像すらしてなかったよ

 

 

 

 

 

空が眩しくて 緑が濃くて

 

熱中症アラートが発動されてた

ここ数日扇風機すらつけてないよ

 

 

 

秋への準備は少しずつ始まっていたのかしら

 

 

ハチさんそのウエストはもしや

 

毎日テレビ体操やってる?

んなワケないやろ!

 

 

 

 

紫陽花からコスモス

 

その前に MONSTER baSH2021が開催されるはずだった

結構豪華なラインナップだった

 

残念ながら急遽中止です汗

関係ないカモだけど今朝方震度2の揺れが・・

うどん県が震源地なんてめったにないのよびっくり

 

 

 

植物の世代交代も季節が進むのも

 

それは自然の流れの中にあって

 

人間もその一部なのにいつの間にか

 

支配したような気になってたんじゃないのか?ゴロ

 

自然から受ける恩恵を当たり前だと

 

思ってるんじゃないのか?ゴロゴロ

 

分厚い雨雲の上にいるかみなり様

 

そう問われているような気がしたよ雷

 

今夜はパジャマをINしておへそを隠しておこうニコニコ